ameoto__の日々

誰の為にもならない日々の独り言…

2021-01-01から1年間の記事一覧

愛すべき漫画達

漫画好きですか? 僕は大好きです。 毎日2〜3時間読みます。 人生めちゃくちゃ救われました。 元々小説は好きだったんですが漫画は読みませんでした。 そもそも読み方が分からなかったんです。 この話をするとだいたいの人に「お前嘘だろ」って言われるんです…

学校に行こう。

書く気にならなかった日々が続きました。 今日は学校の意義です。 高校皆さんは通ってますか?通ってましたか? 中には色んな理由で行けなかった、行きたくなかった。行ったけど楽しくなかった人がいると思います。 でも僕は行った方がいいと思います。 学校…

寝ます。

寝なきゃいけないのに寝れないので暇つぶしです。 最近洋楽にハマってます。 避けてたわけでもなくただ出会いがなかっただけで最近出会いました。 抑揚強くストレートな歌詞多くて面白いです。 英語って歌で表現できる範囲が広くて強いなって思いました。 例…

怠慢する努力

書こうかなぁって思うといつも2週間経ってます。なう(2021/10/19 04:53:09) 人にはどんな事でも向き不向きがあります。 好きなことでも向いてなければどうやってもうまくいきません。 僕の場合楽器がそうです。 金管楽器、特にトランペットは高音が魅力的で…

目の前が歪んだ話

この間初めてクズの本懐というアニメを見ました。 元々タイトルは知っていたんですがなかなか見る機会がなく、たまたま早朝に目が覚めたので朝5時から一気見しました。 一言で言うなら衝撃でした。 純愛もののアニメや漫画が好きでよく見たり読んだりしてた…

音感の話

1度は聞いたことがあるでしょう。 今日は音感についてです。 音感とは、簡単に言えば聞こえてきた音がなんの音か分かることですね。 でも音感にも種類があります。 まず、絶対音感。それから相対性音感。 絶対音感は遺伝だったり、幼いうちに特訓すると身に…

音ゲの気づき

音ゲ相変わらず下手ですが日々気づきがあるので飽きません。 自分が直面した課題とその解決策を書いておきます。 ・スタミナがない、早く疲れる まずスタミナをつけることを考えましたがすぐには無理です。なのでスタミナを使わない叩き方を考えました。 解…

終夏

まだまだ暑いです。 早く夏終わって欲しいです。 先日ワクチンの2回目の接種でした。 14時半に接種して、その晩に腕の痛みが出てきました。 次の日起きたらだるさと頭痛がしました。 自分は発熱はなかったです。 でも頭痛が3日くらい続いてまあまあだるかっ…

ランキング

夏休み関係ないですが最近は涼しくて嬉しいです。 今日は超個人的劇場版コナンの好きな作品ランキングです。 (書くことなかったわけじゃないんですけどそれ書いたら内容重くて面白くないです) 個人的に好きなので面白いかどうかはまた別です。 否定的なこ…

Summer

今年も暑いですが、エアコンのおかげで夏が来た感じがしません。 文明の利器に感謝します。 流行りの感染症のワクチンをしてきました。 打ったその日の夜あたりからじわじわと痛みがではじめて、次の日のよるがピークでした。 本当に腕が上がらないです。 ず…

理想の人間像、人生

自分がなりたい人間と人生をお話します。 まずは他人を外見で判断しない人ですね。 簡単なようで難しいです。 通信制に通うと色んな人がいます。 ピアスバチバチに開けてる人、髪を染めてる人。イカつい髪型の人。 この人ピアスしてるし髪染めてるし怖いなっ…

疲れた

不定期で多忙になります。 今の時期はスクーリングで毎日片道1時間半かけて数日通っています。 家から駅まで遠いし、会場の最寄り駅から会場までも遠いのでつかれます。 自分の将来なりたい職業を他人に話して「素敵」なんて言われたのは初めてです。 あまり一…

前期面白かったアニメ

1週間近く更新してなかった。 忘れてたわけでもネタが無い訳でもなくて、最近始めたゲームがおもろすぎて暇がなかっただけです。 原神というオープンワールドのゲームを始めました。 オープンワールド系のゲーム全くやってこなかったけどめちゃくちゃ面白い…

エアコンが神な話と端末について

今日ついに自分の部屋にエアコンが設置されました。 自分の部屋はこの家で1番風通しが悪くて夏は室温32℃になることもざらにあり、とても部屋にいられるものではありませんでした。 なんならトイレの方が風の通りが良くて涼しいくらいです。 エアコン凄いです…

今日は朝霧

この間、普段ロックか昔のJPOPしか聴かない親父が珍しくニニロッソのCDを聴いていました。 「最近こういうの聴くようになったの?」 って聞いたら 「いや、ポイントが余ってて欲しいのなかったから買っただけ」 との事。 自分自身楽器をやっているのでこっちの世…

今を生きる

中学時代からの友達に会いました。 進路や近況について色々話しました。 この瞬間が1番心から笑っていると思います。 みんな性格は大して変わらないですね。 その人らしさを残しながら、高校生として、人として人生歩んでるんだなって。 結婚した人もいれば…

nemui

グラン・トリノと言う映画を観ました。 頑固な老人と隣に引っ越してきたアジア系移民の少年を通して暴力の非道さを表現した映画です。 この老人は戦争を知っていて暴力がいかに愚かかわかってて、少年は知らないし、出てくる若いギャングも知らないんだなと…

鋼のメンタル術士

さっき起きました。 早起き生活したいです。 運動部って大変ですね。 弟が卓球部で日曜日に試合があり、帰ってきて20時くらいには寝てしまいました。 朝早く起きて課題をやるそうです。 学校休みの日に大会とかあるの大変ですね。 自分は吹奏楽部だったので…

おねむ

ブログってよく考えたら毎日書くものじゃない気がします。 日記系式にするなら1回の文字数多すぎる気もするし。 まぁ書きたくなった時に書きます。 今日は日々のちょっとした愚痴でも。 ・扇風機のコードを扇風機本体で踏んでるの超気になる。 ・自分の部屋…

独学のススメ

眠い時に寝ないと力尽きるか、眠気がどっか行くかのどっちに傾いても地獄になることがわかりました。 人間なんでも向き不向きあると思うんですよね。 自分だったら人に何かを教えるの向いてないなって思うし、逆に何かを教わるときの飲み込みの早さは早い方…

朝に欠ける

毎日この時間になるとベランダに出て外の空気を深呼吸して吸うのが日課になってます。 1日室内にいるとしょうもない空気しか吸えないので、冷たいきれいな空気で肺を換気します。 めちゃくちゃ気持ちいいです。 夜明けに映画観るのハマってます。 静かで集中…

夜に賭ける

夜明け前が1日で1番何事もやる気がある時間な気がします。 静かで、外からは気持ちの良い空気が入ってきますし集中できます。 理想は5時前に起きて、散歩しに行きたいです。 久しぶりに今日は5時間睡眠でしたが身体しんどいですね。 寝起きが悪すぎるのと…

尊いめぅ

人生刺激がないとやってられないですね。 ここ3.4週間アニメも漫画も見たりしてなくて、昨日久しぶりにアニメ見たらバカおもろくて3時間ぶっ通しで見ました。 さらにそこからアニメ映画を1本見ました。 今の日々だと感情の動きがほぼないのでこういうことし…

はてな

心理テストをやりました。 当たってようと当たってなかろうと心理テスト結構好きです。 自分ってこんな人間なのかって思うし、言われればそんな気がするとかいうプラシーボ効果(?)もはたらいて面白く感じます。 恋愛系の心理テストだったんですけど、結果に…

おはよう

最近鼻づまりがえぐいです。 元々花粉症なんですけど毎年この時期はなかったと思うんですけど、去年からこの時期鼻づまりになります。 勘弁して欲しいです。 ずっと寝てることが多いです。 することがないってのもあるけど、寝ても寝ても眠気が来ることがあ…

今世より、愛をこめて

面白い話をしたいですね。 最近こうブログを書いてて思うのが面白い話、面白い話し方をするのって難しいなって。 元々オチのある話をしてる訳でもないんですが、せめて面白そうにきこえる言い回しをしたいなって。 やっぱり語彙力がないのと、活用の仕方が悪…

音ゲやめらんないんだけど

昨日ブログ無かったの忘れてた訳でも、ネタがなかった訳でもなくて、ただただ音ゲーがおもろすぎて書いてる暇がなかったんです。 音ゲーは今までやってきたゲームの中でも割とできる方のゲームなんですよね。 とりあえず毎日やれば上手くなるし、アーケード…

結婚式呼んでください

小さい時に耳が痛くならない中耳炎になり、それに気づかず長い間放置していたため低い音が聴き取りにくいようになってしまったことを最近知りました。 確かに生演奏を聴いた時にベースの音がきこえないなとは思ってたんですよね。 イヤホンで聴く分には問題…

感謝を

中学時代の友達とLINEやInstagramのDMでたまに会話をするんですが、「なんか○○(自分の名前)素直なの気持ち悪い」って言われました。 確かに中学時代は「ごめん」「ありがとう」を言った記憶が無いなと。本当に言わないとどうしようもならない場面でしか言ってませ…

非日常

最近文字を書くことがめっきり減りました。 元々綺麗な方では無いんですがさらに崩れていきます。 ボールペンで文字を書くの楽しいですね。 キャラメル味を食べると何故かディズニーランドを思い出します。 多分ポップコーンのせいです。 キャラメル味すごい…