ameoto__の日々

誰の為にもならない日々の独り言…

独学のススメ

眠い時に寝ないと力尽きるか、眠気がどっか行くかのどっちに傾いても地獄になることがわかりました。

 

 

 

 

人間なんでも向き不向きあると思うんですよね。

自分だったら人に何かを教えるの向いてないなって思うし、逆に何かを教わるときの飲み込みの早さは早い方だと思うんですよね。

あとは自己流の見つけ方やコツの掴み方がよかったり。

見て学ぶって言うのも割とできる方です。

でもそれを教えられないんで感覚主義を名乗ってます。

 

 

 

 

人に教えるの難しくないですか?

自分のやってる事や考えてることを言語にして伝えるの無理なんですよね。

小学生の時は先生になりたいと思ってた時期もありました。

今思うと教えるのが上手い、憧れだったんだと思います。

 

 

 

 

自分が持ってない、そして自分が欲しい能力を持ってる人すごい憧れます。

教えるのが上手かったり、話し方、場の盛り上げ方が上手かったり、人をまとめるのが上手かったり、、、

すごいなぁって。

その能力俺にも欲しいって思います。

だいたいそういうことって案外持ってる本人も無意識だったり感覚でやってる事が多いのでなかなか教われないか、そもそも自分には向いてない、出来ないなって思うことの方が多いです。

 

 

 

 

向いてないことを無理にやる必要ないと思うんですよね。

向いてないのに無理矢理やろうとして向いてることすら分からなくなったことがあります。

自分は根性ないんで諦めが早いです。

良くいえば潔いですね。

向いてるか向いてないかってやれば自分が1番よくわかると思うんですよね。

明らかに違うなって。

自分がやりたいって思ったことでも向いてないなって分かってから一切やらなくなりましたし、上手くなろうって言う心も消えました。

ダメなところを治すより、良いところを伸ばす方が効率がいい気がします。

こういうところが自己流なんだなって思います。

 

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­-

久しぶりにミスタードーナツを食べました。

ハニーディップ好きなんですよね。

定期的に食べたくなります。

 

 

学校からのメールで就職する人向けに内定だのハローワークだの手順を紹介してるものが届きました。

20歳から人生また始まると勝手に思ってます。

 

 

 

 

 

おやすみなさい。