ameoto__の日々

誰の為にもならない日々の独り言…

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ます。

寝なきゃいけないのに寝れないので暇つぶしです。 最近洋楽にハマってます。 避けてたわけでもなくただ出会いがなかっただけで最近出会いました。 抑揚強くストレートな歌詞多くて面白いです。 英語って歌で表現できる範囲が広くて強いなって思いました。 例…

怠慢する努力

書こうかなぁって思うといつも2週間経ってます。なう(2021/10/19 04:53:09) 人にはどんな事でも向き不向きがあります。 好きなことでも向いてなければどうやってもうまくいきません。 僕の場合楽器がそうです。 金管楽器、特にトランペットは高音が魅力的で…

目の前が歪んだ話

この間初めてクズの本懐というアニメを見ました。 元々タイトルは知っていたんですがなかなか見る機会がなく、たまたま早朝に目が覚めたので朝5時から一気見しました。 一言で言うなら衝撃でした。 純愛もののアニメや漫画が好きでよく見たり読んだりしてた…

音感の話

1度は聞いたことがあるでしょう。 今日は音感についてです。 音感とは、簡単に言えば聞こえてきた音がなんの音か分かることですね。 でも音感にも種類があります。 まず、絶対音感。それから相対性音感。 絶対音感は遺伝だったり、幼いうちに特訓すると身に…