ameoto__の日々

誰の為にもならない日々の独り言…

愛すべき漫画達

漫画好きですか?

僕は大好きです。

毎日2〜3時間読みます。

人生めちゃくちゃ救われました。

 

 

 

元々小説は好きだったんですが漫画は読みませんでした。

そもそも読み方が分からなかったんです。

この話をするとだいたいの人に「お前嘘だろ」って言われるんですが嘘じゃないです。真面目です。

見開きにコマがたくさんありどこから読むか、次に何処に飛ぶかがわからず読めませんでした。

これが中3までの話です。

でも漫画っていうのは世の中に溢れていて、生活していると勝手に目に付くものなんですよね。

そのおかげで高1になる頃には読めるようになっていました。

初めて読んだ漫画は、たまたまアニメを見て、面白くて原作知りたいなってなって買った漫画でした。

それはもう面白くて。

もちろん作品が面白いって言うのもありますが、漫画独特の効果音の表現だったりキャラの表情やコマ割りによる表現の多彩さや世界観。

これを小説にしても面白くないだろうなっていう唯一無二の存在。

小説しか読んでこなかった自分からすると言葉通りの新世界で、今でも1日14時間読んだ日もあります。

 

 

 

人生どれだけ救われたかわからないです。

自分の理想や欲望を体現してくれるって役割が1番大きいです。

やりたかったことを漫画で読み、疑似体験をする。

それだけで自分は満たされました。安い人間です。

学んだこともあります。生き方だったり、考え方だったり。

生きる希望と言っても過言ではないです。

もし出会わなかったらこんなに楽しい日々にはなっていなかったと思います。

漫画家さん達には本当に心の底から感謝してます。

命=彼女=家族=漫画くらい大切です。

絶対またどこかで救われる人がいるはずなので、未来栄光残って欲しい文化だと思います。

 

 

 

感受性が豊かになった気もします。

感情の枝分かれが増えたし、いわゆる「主人公の気持ちを想像する」みたいなことがさらにできるようになりました。

漫画に限ったことでは無いですが、漫画読んでるとバカになるとかではなく単純に勉強しないからバカになるんですよね。

世の中本っ当に色んなストーリーやジャンルの漫画があるのでぜひ読んで欲しいです。

 

 

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--

アニメや音楽に救われた人がいるように漫画で救われる人もいます。

過言ではなく漫画がなければ生きてなかったかもしれません。

生きていても人生が死んでいました。

1番辛い瞬間は好きな漫画が完結するときですね。