ameoto__の日々

誰の為にもならない日々の独り言…

nemui

グラン・トリノと言う映画を観ました。

頑固な老人と隣に引っ越してきたアジア系移民の少年を通して暴力の非道さを表現した映画です。

 

 

 

この老人は戦争を知っていて暴力がいかに愚かかわかってて、少年は知らないし、出てくる若いギャングも知らないんだなと思った。

暴力はなんの意味も無いし、問題解決にもならない。

若干のネタバレにはなるけどこの映画バッドエンドで、観たあとの余韻がすごい映画でした。

 

 

 

アニメでも漫画でも映画でも基本ハッピーエンドしか観ないんですよね。

観てて幸せになれるのがハッピーエンドで、考えさせらるのがバッドエンドなんですけど、バッドエンドは観てて気疲れするんですよね。

バッドエンドが悪い訳では無いですが好んでみたいとは思いませんね、、、

 

 

 

 

今年も野菜生活で期間限定のシークゥワーサーミックスが売られる時期になりました。

天気予報は連日雨ですが、普通に晴れてる日もありますね。

 

 

 

言わなくてもいいことをわざわざ言って、それを言わないのが日本人の良くないところみたいなこと言ってる人たまにいますね。

ダメなのは言わなきゃいけないことを言わないことであって、別に思ったこと全部言えばいいってもんじゃないと思います。

世の中色んな人いますね。

こういう人なんだなで適当に流すのが最適でしょう。

 

 

 

 

最近眠くなると頭痛がよくするようになりました。

不健康な生活ほんとに良くないです。

今は慣れましたが、この生活になった直後は色んな身体の不調がありました。

耳が聴こえにくくなったり、足痛くなったりろくな事ないです。

週2.3の体育でも効果あったんですねって。

 

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--

眠過ぎて何も考えらんないので今日はここで終わりです。

人生も終わりそうなくらい眠いとです。

 

 

 

おやすみなさい。