ameoto__の日々

誰の為にもならない日々の独り言…

人生こんな筈じゃなかった

1月穏やかすぎて書く気にならなかったので2月です。

 

 

 

 

タイトルの通りです。

そう思ったことある人も多いのではないかと思います。

少なくとも僕は去年一年中思ってました。

もっと楽しい人生がおくれると思っていました。

人生は不思議なもので、思い通りにいかないことばかりです。

 

 

 

 

でもそんなことばかり思っていても何も変わらないんです。当たり前だけど。

なので自分の思い描いた楽しい人生は「if」として捉えることにしました。

漫画やアニメでたまにある「もしも」の世界線のことです。

もしかしたらこんな人生もあったかもな、でも今の現状が俺の人生なんだ、と。

考えても意味は無いけどそれを言ったらおしまいです。

理想の人生は「if」として捉えて今の現状を変えるか、如何に楽しむかにシフトチェンジするのがおすすめです。

諦めも肝心です。これは良い諦め、潔いってことです。

 

 

 

 

「人生こんな筈じゃなかった」になる人は理想への執着が異常です。(自分も)

自分の人生を変えられるのは自分だけだし、もし何か間違えた判断をした時にも正しい方向に向けられるのは自分だけです。

もっと自信を持って生きて欲しいと思います。

死ぬこと以外かすり傷くらいの気持ちで。

 

 

 

人生を良い方向に向けるために、別に努力はしなくていいし何も頑張らなくていいです。

努力するって実はめちゃくちゃ大変で難しいことです。

何も考えずに適当に気の向くままに生きてください。

 

 

 

----------------------­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--

ネタは3つくらいあったんですが300文字くらい書いて納得いかず消しちゃいました。

まあまあ病んでないと自己の発信は出来ません。

そういう意味では活動者ってやっぱり病んでるんだと思います。