ameoto__の日々

誰の為にもならない日々の独り言…

朝に欠ける

毎日この時間になるとベランダに出て外の空気を深呼吸して吸うのが日課になってます。

1日室内にいるとしょうもない空気しか吸えないので、冷たいきれいな空気で肺を換気します。

めちゃくちゃ気持ちいいです。

 

 

 

 

 

夜明けに映画観るのハマってます。

静かで集中できます。

映画と言ってもノンフィクション作品ばかり見てます。

2時間でその人の50年分の人生を知れたり、こんなことがあったんだと言う知識にもなります。

まさに事実は小説よりも奇なりです。

小説よりも話に厚みと深みを感じます。

アクション系もたまに見るのですが都合のいい展開に飽き飽きします。

アクションもすごいなぁ程度なので正味面白くはないです。

 

 

 

 

アニメ漫画映画は特にそうなんですけどリアルなやつじゃないと感情を持ってけないので見てて面白くないんですよね。

簡単に言えば冷めるというか。

 

 

 

 

小説も好きで読んでました。

主人公の大切な人が亡くなる話をよく読んでました。

大切な人を失ってからの生き方だったり考え方だったりが興味深く感じてました。

自分の周りではそんな経験ないんですけど。

小説は割とリアルじゃない話の方が好きだったりします。

作者の表現だったり、話の展開の仕方、伏線etc.....読んでて先が楽しみになる小説は面白いことが多いです。

小学生の時は休日丸一日読んでた時もありました。

 

 

 

 

小さい時は感動モノを見ても何も思わなかったですが、最近はちゃんと泣けるようになりました。

感情の枝分かれって本当にあるんだなって感じです。

感情の枝分かれを増やすためにも知識と経験を増やしてるって感じです。

疑似体験でもするのとしないのとじゃ違います。

 

 

 

 

アニメーション映画はジャンル問わず好きです。

アニメーションならではのカットだったり構図だったり。

前におすすめの映画を紹介すると言って全然してませんね。いつかします。

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--

周りの人に学校は楽しいよって言っても全然わかってくれません。

学校行かないと、学校はつまらなかったという思い出も残りません。

いつか学校はつまらなかったと笑って話せる時が来ます。

その時すら来ません。

でもいつか何も無かったって笑って話せる時効が来るといいですね。

 

 

 

 

 

おやすみなさい。