ランキング
夏休み関係ないですが最近は涼しくて嬉しいです。
今日は超個人的劇場版コナンの好きな作品ランキングです。
(書くことなかったわけじゃないんですけどそれ書いたら内容重くて面白くないです)
個人的に好きなので面白いかどうかはまた別です。
否定的なことは書きたくないのでなるべく書かないようにします。
緋色の弾丸観たかったんですけど諸々のウイルスでいけてないので紺青の拳までの全23作で考えました。
23位までやってもいいんですけど作るのに時間かかる&読む側も大変ではということでTOP5にしました。
あらすじまで書いてたらめちゃくちゃ時間かかるので感想メインです。
第1位 14作目 天空の難破船 (てんくうのろすとしっぷ)
いきなり1位からです。初めて見た時から好きです。テレビで放送される際はキッドとコナンのシーンカットされがちなんですけどまあまあ見どころなんでフルで見てほしいです。
第2位 6作目 ベイカー街の亡霊 (べいかーすとりーとのぼうれい)
ゲームで元太や灰原がゲームアウトになっていくのがハラハラして面白いです。
灰原がゲームアウトになる時のセリフがめちゃくちゃかっこいいです。
第3位 1作目 時計仕掛けの摩天楼
読み方たしかそのままです。最後に蘭が爆弾解除するシーンはまじで名シーンだと思います。
第4位 5作目 天国へのカウントダウン
言わずと知れた名作ですね。少年探偵団の恋模様も伺えます。
第5位 20作目 純黒の悪夢(じゅんこくのないとめあ)
アクションがとにかく派手です。登場人物も多くそれぞれのキャラの見どころあって面白いです。
他にも漆黒の追跡者だったり、探偵たちの鎮魂歌、個人的には水平線上の陰謀も好きです。
まぁでもこれ以外は割と同率だったりします。
最近はアクションに凝っていて派手ですが、初期のストーリーが煮詰まった感じのも面白いです。
なかなか思ってることをアウトプットするの難しいです。
思ってることは色々あるのに言葉にできないというか。
ここが語彙力ですね。