ameoto__の日々

誰の為にもならない日々の独り言…

理想の人間像、人生

自分がなりたい人間と人生をお話します。

 

 

 

まずは他人を外見で判断しない人ですね。

簡単なようで難しいです。

通信制に通うと色んな人がいます。

ピアスバチバチに開けてる人、髪を染めてる人。イカつい髪型の人。

この人ピアスしてるし髪染めてるし怖いなってどうしても思ってしまいます。

心の底ではオシャレでファッションなんだなって分かってはいても警戒してしまいます。

人を外見で判断する癖やめたいです。

 

 

 

何事にも一喜一憂する人生を送りたいです。

いいことがあったなら本気で喜ぶし、良くないことがあったら本気で落ち込む人生を送りたいです。

とにかく毎日なんかしら感情の動く出来事に出会いたいです。

平坦な人生の200倍楽しいと思うんですよね。

 

 

 

世界は自分の望んだ方向に向くそうです。

人生が自分についてくるといいですね。

 

 

 

たまには何もない日もあってもいいと思います。

何も無いなかから何かを見つけたいです。

 

 

 

話逸れるんですけど、ピアス開けてようと髪染めてようと勉強には何も関係ないんですよね。

よく公立高校だと禁止にされてますけど、禁止にしてるのってその人の印象が悪くなると、学校の印象も悪くなるから、素行が悪く見えるからなんだと思うんですけど、それって自分のように見かけでひとを判断してるからなんですよね。

でもそれは見かけであって中身じゃないんでよね。

よく考えたらとても失礼で良くないことだと思います。

頭の良い学校ほど校則は緩いですが、校則を厳しくしたところで学力とどんなかんけいがあるのでしょうか。

まぁ私には関係の無いことですね。。。

 

 

 

 

誰とも分け隔てなく接せれる人になりたいです。

友達を沢山増やしたいわけじゃないです。

ただ単に人と接する時に接しやすい人と思われるようになりたいだけです。

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--

人と話すの楽しいですけど難しいです。

相手の好みや、ペース、聞き手がいいのか話し手がいいのか難しいです。

実際雑談配信とか会話の練習にはめちゃくちゃなります。

人と話すのって想像以上に頭を使うんですよね。