ameoto__の日々

誰の為にもならない日々の独り言…

疲れた

不定期で多忙になります。

今の時期はスクーリングで毎日片道1時間半かけて数日通っています。

家から駅まで遠いし、会場の最寄り駅から会場までも遠いのでつかれます。

 

 

 

自分の将来なりたい職業を他人に話して「素敵」なんて言われたのは初めてです。

あまり一般的な職業では無いため他人に話しても「へ〜」か「ふ〜ん、そうなんだ」的な反応しか得られないです。

その人がこの職業を知っていたのか知らないのかは分からないですけどこう言えるのは大切だと思いました。

 

 

 

 

人との距離感って大切ですね。

コミュニケーション取るにもどこまで話していいのか、どこまで踏み込んでいいのかが分からないとめちゃくちゃ話しにくいですね。

前の高校で上手くいかなかったのはその距離感が掴めなかったか距離が遠かった気がします。

別に遠くはなかったけど自分が遠くに感じてしまっていただけかもしれません。

 

 

 

 

通信制ってある程度割り切れば全日より利点多い気がします。

割り切って捨てるものは学生らしいスクールライフ、学歴とそれによる将来の選択肢の収縮。

得られるのは膨大な自由時間です。

将来職人職になるので高校卒業資格だけとれればなんでもいいって人は通信制おすすめできます。

ですが決まってない、もしくは選択肢を広げておきたいってひとは全日の方がいいです。

でも自由時間の間にバイトだったり、好きな物の知見を広げたりと、学校で要らんこと学ぶより自分の為になることが多かったりします。

どっちもどっちですね。

 

 

 

 

なぜ大学や専門の椅子は固定されているんでしょうか。

もちろん固定されてないところもあるでしょうが、固定されているところの方が多くかんじます。

固定されてる椅子と机の距離が離れてるし、普通に座りにくさ全振りって感じです。

体に悪い感じがしてめちゃくちゃ嫌です。(実際腰が痛い)

勘弁して欲しいです。

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--

外に出るのは気持ちいいですね。

こんな体調じゃなければもう少しせっきょくてに外出したかったです。