ameoto__の日々

誰の為にもならない日々の独り言…

結婚式呼んでください

小さい時に耳が痛くならない中耳炎になり、それに気づかず長い間放置していたため低い音が聴き取りにくいようになってしまったことを最近知りました。

確かに生演奏を聴いた時にベースの音がきこえないなとは思ってたんですよね。

イヤホンで聴く分には問題ないんですけど、生演奏とかだと聴き取りにくいことが多いですね。

それを知った時自分以外の人には聴こえるんだなって思うと悔しくなりました。

 

 

 

 

音楽やってる人の中では耳悪い方なんですよね。

音感は多少あるけど、音程の低い高いはいまだによく分かりません。

音感なんてその気になれば誰でも身につくものですしね。

でも同級生に生まれつき左耳が聴こえにくい人とかいましたし、結局は慣れですね。

 

 

 

 

その人が生まれつき左耳聴こえにくいのが親が妊娠中に飲酒しただかなんだかって言ってたのを思い出しました。

子は親を選べないって言いますけど親ガチャほど無謀なものはないですね。

ソシャゲなら金をかければ必ず当たりが手に入りますけどこれはそうもいきませんし、ハズレだからと言って捨てる訳にもいきません。

将来自分が親になるのが怖いです。

 

 

 

 

葬式って嫌いなんですよね。

まぁ好きな人の方が少ないと思うんですけど、特に遠い遠い親戚の葬式とか正直めんどくさいですよね。

親戚って言ってもあったことないんだし他人みたいなものです。

なんの情も湧かないのに悲しみのムードの中に放り込まれるのしんどすぎます。

逆に結婚式は大好きです。

知らない親戚でもとりあえずおめでとうにはなるし。

早く友達の結婚式行きたいです。

 

 

 

そういえば、中3の時の担任は自分達が卒業したら結婚したんですが相手が同じ学年の先生だったのに結婚式呼ばれてません😡

 

 

 

 

中学の先生ってまじで大変だよなーって当時から思ってました。

自分みたいなひねくれ者がたくさんいて、面倒は起こすし、部活もある。

特にテストの採点が大変そうですね。

教科によっては1人で3学年分採点しなきゃいけなかったり、普通に考えて鬼畜です。

でも話してたりすると、「あぁやっぱり子供が好きなんだな」って思います。

普段家庭の話あんまりしないのに、子供が産まれたらそれとなく写真を見せてきたりした先生もいました。

自分の娘が可愛くて仕方が無い先生もいました。

当たり前ですけど人間なんだなあって思います。

卒業してからもまあまあな回数中学を訪れましたけど、卒業したらしたでより砕けた話をしてくれたりしてそれはそれで面白いです。

高校は知りません。

 

 

 

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--

変な時間に寝て、変な時間に起きたので変な時間に書いてます。

多分夜までもたんくて、変な時間に寝るともいます。

 

 

 

 

おはようございます。