ameoto__の日々

誰の為にもならない日々の独り言…

エアコンが神な話と端末について

今日ついに自分の部屋にエアコンが設置されました。

自分の部屋はこの家で1番風通しが悪くて夏は室温32℃になることもざらにあり、とても部屋にいられるものではありませんでした。

なんならトイレの方が風の通りが良くて涼しいくらいです。

エアコン凄いですね。

部屋そんな大きくないのですぐ涼しくなるしお昼寝が捗ります。

 

 

 

 

親父が元々土方みたいなとこでバイトしてたのもあってこういう作業大好きだから、作業手伝う気満々で朝から着替えてたの面白かったです。

当たり前ですが、手伝うことなんて何も無くずっと落ち着かず家の中うろうろしてました。

最終的に配管通す為に壁に穴開けるのを手伝えたようでした。

 

 

 

 

休日ゲームを7時間やってたら腰破壊されました。

どんな体勢とっても辛いし寝て治ったけど、もう二度とこんな時間やりません。

腰痛持ちの配信者知ってますけどまじで辛そうなのでそうならないようにしたいです。

 

 

 

 

最近ゴルフをやってみたいんですよね。

全くやったことがなく知識がないというのと、まったりやってられそうなのでガチでやらない分には面白そうです。

唯一好きなスポーツがバドミントンで、神経使うのでゆっくりやれるスポーツやってみたいです。

 

 

 

新しいiPadが欲しいです。

今使ってるのだと容量が少なすぎてゲーム用には全然ならないんですよね。

 

 

突然ですが音ゲするのにおすすめのタブレット紹介します。

以前音ゲの上達法みたいなのの時に説明すればよかったです。

 

Apple社製のiPadですね。正直これ一択です。

それ以外は処理重かったり壊れやすかったりでいいことないです。

出来ればiPadProがいいです。

単純に性能がいいからです。

処理もはやいし、無反応、ラグが起きにくく長持ちする。

ただ端末によってはハズレがあってたまに無反応起こす端末あります。

それ引いた時はどんまいです。

iPhoneでもいいですが、これもProでないと性能が低いです。

ストレス無く音ゲやりたいって人はProを買うことをおすすめします。

 

画面の大きさが色々ありますが9.8?7?inch〜11inchがおすすめです。それ以上だと大きすぎて手が届かなくてやりにくいです。

個人的なおすすめは10.5inchで理由は容量があって、ホームボタンが付いていて、端末の個体差が少ないからです。

ホームボタンがあると昨今のiPhoneのようにボタン代わりのバーがないので、横画面で音ゲやった時に邪魔になりません。

端末の個体差っていうのは11inch(何世代か忘れた)は端末の当たり外れが大きく、ハズレ引いた場合のリスクが大きいからです。

高い買い物ほどケチると後でいいことないので妥協せずいいものを買って欲しいです。

端末課金大事\_(・ω・`)ココ重要!

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--

音ゲに関してはちゃんとまとめた方が見やすいなと思いました。

気が向いたらやります。