ameoto__の日々

誰の為にもならない日々の独り言…

難しいけど、無理じゃない

今日は好きな漫画の画集を買いました。

 

 

 

絵を見るの好きなんですよね。

すごいのが意図してるのかしてないのかはわからんけど1枚の絵からストーリーを感じさせてくれるのがすごい良い。

感情や人の息吹を感じさせることもある。

(ここまで感じてるのはオタクだけ)

 

 

 

自分は描く側はできないんですよね。

前に美術部員に教わって1週間くらいやったけど何も変わらんかったです。

そもそも性格的に0から何かを生み出すのがすごい苦手らしい。

元々あるものを自分好みにアレンジする方が好きです。

 

 

 

写真も好きで特に深夜、夜明けのサイレントヒル感のある写真特に好きです。

非日常感といつも見ている景色が違う感がとても良い。

(これも撮る側はできない)

 

 

 

哲学みたいなので「思い出を物体にしたくない」って言うのを聞いたことがあるんですが、その当時は意味わからんかったけど今はわからんでもないくらいになりました。

確かに心の中で留めておきたい感はあるけど、でも物質として残すことで何年も色褪せずに残せるんじゃないかなと思います。

実際中学の時の写真沢山残したかったなって後悔してます。

今は撮りたい日常がないです。

 

 

 

 

消えてく文化を残そうみたいなの個人的にめちゃくちゃハテナなんですよね。

いい文化って何もしなくても消えないと思うんですよ。

消えるってことは今の時代にはいらなくなったもの、今の時代だと良くはないものだと思うんですよね。

だから残そうというより、こんなものもありましたよ程度で収めたいなって勝手に思ってます。

成功体験の押し付けみたいなのかなって。

懐古厨とはまた違った。

 

 

 

親が割と懐古厨の類で、若い頃に聴いてた歌だとか、観てたアニメばっか見てるんですよね。

悪いことでは無いけど新しいものを拒絶するのはやめた方がいいだろなーとは思ってます。

自分もこうなりそう、てかもうなってる。

 

 

 

《今日あったこと》

・パンを作るのに使った強力粉が賞味期限半年前だった

 

 

 

おやすみなさい。