ameoto__の日々

誰の為にもならない日々の独り言…

ぐにーん

今日AO入試のための作文書いたんですが、自己PRって難しすぎませんか。

「ご自由にお書きください」ってあるからゲームが得意です。女の子を落とすのが得意です。徹夜するのが得意です。とでも書けばいいのでしょうか。

 

 

 

謙遜とかではなくほんとにPRできることがないんですよね。

客観視できてないと言われればそれまでなんですけど、客観性を鍛えるにはどうしたらいいんですかね。

結構今までの人生は自分第1主義で自分基準で話をすることが多かったので、他人からどう見えてるかなんて気にしてたの小学生まででした。

結局わざわざググってそれっぽい事書いたけど絶対やばい。書き直さな。

 

 

 

こういう思考でいると「世の中理不尽なことばかり」になるからほんとに良くない。

極論の平等を考えたりするのでまぁひねくれてるって事なんですが。

体をぐにーんってして考えてます。

 

 

 

自分で言うのもなんですけど、何も思いつかなくてもそれっぽい文章を書くのは得意なんですよね。

なんか定型文みたいなのが頭の中に何個かあってそれを繋げていくみたいなのをしてるとそれっぽい文章が生まれます。

もちろん薄っぺらい良くも悪くもないものです。

(これを自己PRに書いたればよかったか)

 

 

 

最近すごく思うのは感性を育てた方が人生楽しいなと。

知識や経験よりも見たものに対して何を思うか、何を考えるかを深めた方が面白いんじゃないかなと。

これ深めると映画やドラマ、アニメをみた時にまあまあ面白くなります。

あとは人付き合いですかね。

人の表情とか声音とかで感情読み取れて来ますし。

 

 

 

心理学を学びたい時期あったんですよね。

今でも面白いと思ってるんですけど。

なんで人がそんな行動とるのかとか、なんでそんなこと思うのかとか目に見えないものだから面白い。

でも心理学をかじった知り合いにそれを言ったら

「そういうの知ると、普段の会話で仕草とかから相手の裏が分かっちゃうから良くも悪くもあるよ」

って言われてから少し気持ちが止まりました。

 

 

 

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--

今日APEXの大会があり、そこで推しチームの特に好きだった選手が競技シーン休止となりました。

人間的にも面白く、プレイスタイルも強気でほんとに強い選手だと思います。

対面強いしとにかく落ちない。そして冷静な判断。

間違いなく日本最強のジブラルタル使いでした。

引退ではなくちょっと休みたいっていうのを本人も周りも強調してたので、また彼のジブラルタルを見れるのを楽しみにしています。

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--

 

 

 

 

いつも暗い中で白い画面を見ながらタイピングしてるので目がいかれそうです。

 

 

 

おやすみなさい。