ameoto__の日々

誰の為にもならない日々の独り言…

Life

ある小説家だか映画監督かだかの言葉に

「例えば電車に乗る時に目の前に座っている人が今日何をしてきてここにいるのかとか、これから何をしに行くのかをよく考える。」

と言っていたのを今だに覚えています。

 

 

 

と言うのも、自分自身他人の人生にとても興味があるんですよね。

学生時代どういう人だったのかとか、価値観や人生観などとても気になります。

単純に知れば自分の経験+他人の経験も知れるから知識になるし、自分自身のこれからの考え方にも活かせるからです。

 

 

 

映画も好きですね。

ヒューマン映画や実際にあったことを映画化したものなどよく観ました。(覚えてたらおすすめ紹介します。)

 

 

 

他人の人生に興味が無いと言うのも悪いことではないと思うのです。

どこにもない唯一無二の人生が生まれますね。

自分自身影響されやすいのでそれはそれでおもしろいと思います。

 

 

 

最近将来についてああなりたいこうなりたいをいくつか考えるんですよね。

将来っていっても来年再来年については全く考えたくありませんが。

同級生が結婚したというのを知った時はとても驚かされたし、これがリアルなんだよなーと思わされましたね。

確かにできる歳ではあるし遅かれ早かれ大体の人はするものです。

色々な人生あるなーと。

そういう意味でもやっぱり他人の人生見るのはとてもおもしろい。

Instagramは特に面白いですね。

 

 

 

親は娘が欲しかったよく言っていました。

数年前まではよく分からなかったけど、最近よく分かるようになりました。

将来がすごい楽しみになりますね。

結婚相手とか特に。相手と仲良くなりたいです。

まぁでも仮に将来男の子が産まれたとしてもある程度の年になるまではこういうのは絶対言わない方がいいですね。性格ひねくれそうです。

 

 

 

手のかかる子の方がいいというのも最近わかってきました。

部活でなんでも出来ちゃう後輩より、できないことが多い後輩の方が月日が経った時におもしろく見えるものだと思います。

でも自分は面倒見悪いんですけどね。

自分の事で手一杯です。

 

 

 

このブログも数年後黒歴史になりそうですね。

黒くならないように一応まともなことを書いてるつもりです。

 

 

 

《今日あったこと》

VTuberと会話して海に落ちる夢を見たあと、寝ぼけながら起きて、 天井にでかい蜘蛛がいるように見えたこと。

 

・かのぴに「生理が辛いから産婦人科に行くんだけど付き添ってくれないか」と言われたこと。

後々考えてみたら、もし同じクラスの人に見られたら面倒なことになりそうですね。

 

 

 

おやすみなさい。