ameoto__の日々

誰の為にもならない日々の独り言…

enjoy the my life.

通信制高校に転校して今年で2年目です。

この生活になって色々とわかったことがあります。

 

 

 

まず朝がとても気持ちがいい。

全日制の時は朝が来るなど祈りながら寝てました。

特に夜明け直前〜直後あたりは散歩したくなります。(したことは無い)

こういう生活をしてるとどうしても生活習慣が崩壊します。

寝る前に朝日を見るともうアウトです。

まじで寝付けなくなります。

 

 

 

多分普通に通ってる人はこんな生活とても羨ましがるかもしれませんが絶対やめた方がいいです。

自分も最初は楽しかったですが、ある程度やり尽くしてしまうと毎日が虚無です。

今日も何もしなかった。今日も何もしなかった。の繰り返し。

時間は有り得んくらいあるのにやりたいことがない。

バイトをめちゃくちゃおすすめします。

 

 

 

これは自分の性格的な問題なんですが、話す相手が居ないと気が狂いそうになります。

元々おしゃべりで、会話してもせいぜい両親なのでとんだバカ話とかは出来ないので何気それが辛いです。

 

 

 

体にも色々不調が出てきます。

この生活になってしばらくすると腰痛くなったり、耳がおかしくなったりします。

病院に行くと運動不足と診断を受けます。

週に2-3回程度の体育もとても重要なことがわかりました。

 

 

 

たまに外に出ると空気が良く、とても太陽が眩しく感じます。

 

 

 

この生活になりたくってなったかと聞かれればそうな気もするし、そうじゃない気もします。

確かに転校する判断は自分でしましたが、全日制に通いたくなかったわけでもありません。

この生活になると全日制、普通の学校生活が如何に尊いものかがよく分かります。

 

 

 

高校生活楽しくなかったって人もいると思います。

楽しかったって人もいると思います。

でも自分には楽しいは愚か、楽しくなかったという思い出もできないんですよね。

まぁこれだけ時間があるんだから、使い方によっちゃぁ色々な経験ができると思います。

でも学生らしい生活なんてどこにもありません。

普通の学生でいたかったです。

 

 

 

自分で選んだ道なのに何文句言ってるんだって感じですよね。

心に余裕を持って過ごしたいですね。

 

 

 

そろそろこの生活習慣も治そうと思います。

昼寝しないように頑張ります。

 

 

 

 

おやすみなさい。